スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

リプロスキンはスクワランで肌も柔らかくなる!

リプロスキンにはスクワランという成分も含まれています。スクワランには殺菌作用で肌の余計な雑菌をやっつけてくれるだけじゃなくて、余分な角質を取り除いてくれる作用もあるんです。
古くなった皮膚(角質)がいつまでも肌に居座ることで、角質層が出来上がってしまい、肌がどんどん硬くゴワゴワとしてしまいます。


それだけじゃなくて毛穴も詰まりやすくなってニキビもできやすくなりますが、スクワランで角質を正常な厚さへ戻せば、肌が柔らかくなり、みずみずしさもよみがえりますよ。



スクワランの抗酸化作用でニキビ跡のシミも改善!

スクワランには抗酸化作用もあります。肌が酸化するのを防いだり、活性酸素の発生を防いでくれます。
活性酸素とは、本来ならば紫外線の影響などから肌を守るために生成されるものの、香華力が強すぎるために、健康な細胞にまでダメージを与え、組織を破壊してしまうんです。

肌が酸化することで、たとえば皮脂が過酸化脂質となります。アクネ菌のえさになるだけじゃなく、過酸化脂質自体が肌にダメージを与える有害物質なんです。
スクワランを肌に加えることで、活性酸素や過酸化脂質といったニキビ跡を悪化させる要因を減らすことができます。

メラニン色素が生成されるのは、結局、肌にダメージが加わり続けることが原因。その原因を解消できるからこそ、ニキビ跡の改善が期待できるわけです。
スクワランには、優しいピーリング効果もありますから、凸凹のクレーターニキビ跡だって平らにしてくれる効果が期待できますよ。


1